ヘルプ

今晩は、握り寿司、茄子の田楽、わかめと錦糸卵の吸い物鮭、オクラ、茗荷、稚鮎甘露煮、海老、帆立、玉子、鮪、いくら、鱧

  • 611

写真: 今晩は、握り寿司、茄子の田楽、わかめと錦糸卵の吸い物鮭、オクラ、茗荷、稚鮎甘露煮、海老、帆立、玉子、鮪、いくら、鱧

写真: 今晩は、かます塩焼き両摘、牛蒡の和え物胡瓜わかめ海老、浅漬けゴーヤ胡瓜オクラ茗荷、豆腐と茸の味噌汁、ご飯 写真: 今晩は、甘鯛の若狭焼き、瓦そば、ずいきの酢の物、南瓜煮、甘鯛の潮汁

今晩は、握り寿司、茄子の田楽、わかめと錦糸卵の吸い物
鮭、オクラ、茗荷、稚鮎甘露煮、海老、帆立、玉子、鮪、いくら、鱧

今日は念願だった「千年の一滴 だし しょうゆ」と「和食ドリーム」を観てきて、お寿司が食べたくなっていた私。
すると、手巻き寿司セットが半額!で待っていてくれたので、家にあったものとで握り寿司に仕立てました。

田舎からtoday便で野菜も届いたので、野菜寿司も作り、茄子を焼いていたら電話。
気を抜いてしまって焦げちゃったのは愛嬌で、赤味噌の田楽でごまかしたものの、焦げたところも意外と美味しい(^^)/

お醤油は映画に出ていた京都の澤井醤油さんの二度熟成醤油。

今日も美味しかった!

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。