ヘルプ

今晩は、甘鯛の若狭焼き、瓦そば、ずいきの酢の物、南瓜煮、甘鯛の潮汁

  • 196

写真: 今晩は、甘鯛の若狭焼き、瓦そば、ずいきの酢の物、南瓜煮、甘鯛の潮汁

写真: 今晩は、握り寿司、茄子の田楽、わかめと錦糸卵の吸い物鮭、オクラ、茗荷、稚鮎甘露煮、海老、帆立、玉子、鮪、いくら、鱧 写真: 今晩は、鯖の竜田揚げおろし和え、ずいきの酢の物、南瓜煮しめじ甘長ピーマン枝豆、もずくの味噌汁、ご飯

今晩は、甘鯛の若狭焼き、瓦そば、ずいきの酢の物、南瓜煮、甘鯛の潮汁

昨日見つけた福井県産の甘鯛。
煮切り酒に調味料と梅干しを入れて煮立てた漬け地につけてあったものを、こんがりと焼いて、旨味を味わいます。日本酒が欲しくなる味わい(^^)

ただ、晩御飯には小さくてメインに出来ないと思っていたので、先日山口で食べた郷土料理の瓦そばを作ることに。
山口では瓦の上に茶そばと具を乗せて、パリッパリに焼いて、つゆにつけて食べます。
うちには瓦が無いので(家庭にあるはず無く(^^;;)フライパンで。

今日も美味しかった!

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。