ヘルプ

タルタルたっぷり!エビフライ1000円

  • 9
  • 164

写真: タルタルたっぷり!エビフライ1000円

写真: キャベツたっぷり!生姜焼き500円 写真: 冷蔵庫のもので!ツナキャベツチャーハン70円

エビを冷蔵庫から出して半解凍くらいになったら殻を剥きます。剥いてる間に大体とけてきます。背ワタ腹ワタを取り上下から包丁で切り込みを入れてエビを伸ばし、尻尾の先を切り落とし、中の黒いところを出しておきます。酒を少々ふりかけて少し置き、キッチンペーパーでしっかり水気を取ります。塩コショウして小麦粉をふり、玉子とフードプロセッサーで作った生パン粉を付けていきます。余計なパン粉は落とします。170度で1分半程揚げてカリっと仕上げます。一度に3〜4匹くらいにして、入れすぎないのがコツです。タルタルソースは水にさらした刻みタマネギをギュッと絞ったもの・ゆで卵・マヨネーズ・お酢・塩コショウ・砂糖少々を混ぜて作ります。たっぷりの千切りキャベツと盛り付け、タルタルソースをかけたら完成です。食べる直前にウスターソースをかけて食べます。美味しいです。

アルバム: 公開

お気に入り (9)

9人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。