ヘルプ

ヤマキマダラヒカゲ

  • 140

写真: ヤマキマダラヒカゲ

写真: コジャノメ 写真: ヤミイロカニグモ ( ♀ ) a

基本的には生活のほとんどを23区内で単身赴任。毎朝地下鉄に乗ってご出勤しており、呑んでるか居眠りしてるか、たまには仕事しているかも! ってとこなのですが…、こんなものばかり並んでいると、いかにも田舎の山暮らししてますって感じで。 ヤマキチョウ、ヤマトリカブト、ヤマトシジミ、 …とかとか。
たまにはマチキマダラヒカゲ ( 町黄斑日陰 とか 都会黄斑日陰 ) なんかもご覧にいれないとなぁ。 でも、今の都会では、カメラぶらさげてると ( 例えば、てっちゃん、とか、盗撮とか ) 、あぶないおじさんにされちゃうんだよね。

あ、ウソ です。 そんな名前の蝶はいません!   ^ ^

ps. サトキマダラヒカゲ というのは実在します。 畑の隅、桑の木の根元などで見かける蝶です。


野にあるものは 野にあるままに      http://yodat.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
よだっと写真館            http://yodat.blog.fc2.com/

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。