ヘルプ

昔、作ったブログ1

写真: 昔、作ったブログ1

写真: 昔、作ったブログ2 写真: かたみのすすき

PCの、「すべてのプログラム」を見ていると、Windows Liveというのがありました。
Windows Liveメールとどう違うのか、クリックしたところ、ブログエディタ、「Windows Live Writer」なのだということが分かりました。・・・(今更何を!でしょうか?)
なお良く見てみると、このエディタというのは、Wordpressに投稿するのに、とても便利だということも知りました。じつは、以前このWordpressというサイトに書き込んでいた事があるのです。 懐かしくなって、まだ残っているかな?と覗いてみると、ありました! 
中にはこんな記事なんかが!

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • 雑草

    画像があってコメントを読むと当時のことが鮮明に思い出されることでしょう。
    私は2004年のころデジタルフォトダイアリー(フォトノマの前)が2年分くらいプリントしたものがありましたので、ちょっと覗いてきました。
    ハワイに行くのでFUJIのデジカメを買ったのがブログのはじまりでした。

    2016年1月29日 21:51 雑草 (35)

  • turenaiikkei

    私も雑草さんと同じ様にフォトノマでブログをやりだしたので、(それより前のHP ビルダーでやっていたNiftyのHPはもうソフトを買い変えなかったので置き去り状態です)fujiがダイアリーをやめた以降、(昔のはフォトノマ分はダウンロード保存できたのを残してあるので見れるのですが)、皆さんから教えてもらってこっちのフォト蔵になったんですが、今はここにどんどん全体では膨大な量が溜まっているのが、将来はどうなるかが心配です。一体どうなるんでしょうかねー?花兄さんの昔のがそうして残っていると云うことは大丈夫って云うことなんでしょうか?

    2016年1月30日 07:44 turenaiikkei (24)

  • 花兄

    雑草さん、わたしが一番初めにネットにアップロードしたのは、北アルプス・針の木岳に登ったときのものです。いまのフォト蔵のようには、簡単にアップロードは出来ず、背景色、フォント、配置、等々に戸惑ったものです。
    今見ると、とても懐かしいですね。

    2016年1月30日 12:11 花兄 (17)

  • 花兄

    >今はここにどんどん全体では膨大な量が溜まっているのが、将来はどうなるかが心配です。
    turenaiikkei さん、わたしも全く同じ思いを持つものです。しかし記録媒体の進化は凄まじく、保存容量は無制限と言っても過言ではないレベルに到達していいるようです。それでもフォト蔵の「今月は3GBまでアップロード出来ます」どんどん投稿しましょう!とのメッセージなどを見ると、やっぱり容量に限りがあるのかな?との疑問は拭えません。

    2016年1月30日 12:33 花兄 (17)

  • 雑草

    フォト蔵のデータをパソコンに取り込むことを考えてみました。とりあえず私のアルバム「一本足の記録」143枚を試しました。
    フォト蔵の写真一枚ずつですが、比較的簡単な方法です。
    写真のページを開き、上の「ページ(p)」をクリック、「名前を付けて保存」をクリックし、あらかじめ決めておいたホルダーに保存できます。
    保存したデータは複雑ですが、ネットで見た通りの画像、コメントなどを開いてみることができます。開くときパソコンがネットにつながっていると、フォト蔵のページを開いてしまいますが、パソコンをネットにつながないでもフォト蔵画面と同じ画面で保存した画面を見られます。
    この時タイトルに番号がいれてあれば順番でみられます。番号がないとタイトルの名前順になってしまい、順不同になります。

    2016年2月6日 01:15 雑草 (35)

  • 花兄

    雑草さん、暇を見つけて、試してみようと思っています。
    教えていただき有難うございました。

    2016年2月7日 12:16 花兄 (17)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。