Help

one day trip 信州上田

  • 5
  • 66

Photos: one day trip 信州上田

Photos: JR上田駅前の「真田幸村 騎馬像」 Photos: 昔、作ったブログ3

先週、奥の細道を辿る旅で、宮城県白石市を訪ねましたが、その時、白石と信州上田は、とても深いゆかりがあると書かれた、大河ドラマ真田丸の幟旗を見ました。また片倉小十郎と真田幸村というパンフレットも、あちこちに置かれていました。
どういう事かと言うと、大阪城落城前夜、自らの死を覚悟した真田幸村は、敵将である白石城主片倉小十郎を知勇兼備と見込み、子女の後事を託しました。後日、その一人、阿梅(おうめ)は、2代目小十郎重長の後妻になるのですが、片倉小十郎公と真田幸村公には切っても切れない縁があるのだといいます。
そんな事を聞いたので・・・次は真田幸村の郷に行ってみようと思っていましたが、・・ここ信州上田にやってきました。

Albums: Public

Favorite (5)

5 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.