ヘルプ

  • 55

写真:

写真: 鶏ガラらぁめん@あざす・大阪市北区 写真: 中華そば@ひかり食堂・四国中央市

麺屋 武吉(たけよし)
  今治市南大門町1-6-21

 ボリュームが欲しくて味玉+チャーシュー2枚の全部のせをトッピング。
 弱縮れの極太麺はツルツルに加えて非常にモチモチしている。太い上に加水率が高いのでモチモチ感が半端じゃない。スープは醤油と味噌の中間のようにも感じられたし、油が多めに浮いているのにそれほどコッテリではないし、不思議な感じ。魚介の風味は間違いなくするが、それ以外にも何か分からない風味を感じる。ベースは醤油トンコツだとは思うが、それさえも確信が持てない味わい。都合3枚載るバラ肉ロールチャーシューは、厚めにスライスされているのでボリューム的には十分。醤油風味が強めで、旨味はほどほど、そこそこといったところか。味玉はほとんど味が染む込んでおらず薄味で、ドロッとした黄身には軽いネットリ感があった。メンマは太いにもかかわらずシャキシャキと食べやすかった。特有の風味も感じられるが、それ以上にこれも上手く表現できない味付けが施してあった。
 何も考えずに食べれば十分美味しいが、パーツの味を見極めようとするとオリジナリティーが高すぎて混乱してしまうラヲタ泣かせの一杯のようだ。

・お気に入り度:○

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。