ヘルプ

元ABCC

写真: 元ABCC

写真: 光陰 写真: ブルージーンズ

元AKB48じゃないです。。。

アルバム: 公開

お気に入り (11)

11人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • LimeGreen

    そんな研究所があったんですね。

    2021年3月5日 10:02 LimeGreen (50)

  • にっき

    >LimeGreenさん、あるんですw 親父も比較対象としてアンケートされたことがありました。

    原爆の影響について、残留放射線の影響がないという結論をGHQから強要されたみたいですね。その後も日米の研究が続けられたのですが、、、双方の政治に都合がいいように?

    研究や事実が、政治、そして大衆にとって都合の良い結論に捻じ曲げられないように、ジャーナリズムの本質が問われる時代になったとおもいます。
    ってか、一人一人の発信力が強くなった現在、情報リテラシーならぬ、ジャーナリズムリテラシーを持たないといけないのでは? 簡単に言うと、倫理が必要なのだと思います。品格といってもいいですが。では自分にあるかというと、はなはだ心もとないのではありますがwww

    2021年3月7日 06:49 にっき (70)

  • LimeGreen

    それって今のフクシマにも(この場合福島県ではなくて、カタカナでフクシマと言った方がしっくりくるような気がする)当てはまるんじゃないかと思っています。

    10年だけど、まだたった10年でしょって。

    私のブロ友さんで一昨年実際にお会いした人なんですけど、長崎の被爆者さんがいるんですよ。2歳ぐらいとかだったって。何歳になってもいつ白血病になるか、いつ癌になるかって怖いみたいです。この前口腔外科にいくのにもすごく怖がってました。きっと大丈夫ですよ、あっはっは〜って元気づけたけど、彼にはそういう心境になる立派な理由があるんだよねぇとは思いました。

    2021年3月7日 08:00 LimeGreen (50)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。