ヘルプ

つかむ

写真: つかむ

写真: ひまうさぎ※冬 カワセミといっしょ 写真: 有り難うと大好き

蔵友のにんちゃんに初めて会ったときの印象が忘れられないです。
イメージでは淡い淡いピンク色で、桜の舞う季節に、
舞い降りた天使のようでした。
あの、のんちゃんが、いつのまにかお母さんに…

のんちゃんの王子様の手を見ると、まだたどたどしく、
何かをつかもうとしているように見えました。
つかんでいるのかつかもうとしているのか…
しっかりつかんで!と叫びたくもなりますが、
よく見れば、一生懸命につかもうとしている…

自分が子育てをしていたときは、多分こんな場面を見たら、
つかめ!なんて言っていたかもしれないなと思いました。
ゆとり世代に育った子供達が、頑張っていないように見えてしまったり。

そんな反省を込めて、つかめじゃなくて、つかむという文字を入れました。
のんちゃん、素敵なお写真をどうも有り難うございました。

のんちゃんの王子様のお写真はこちらです。
ふっくらぽにゃぽにゃ♪

http://photozou.jp/photo/show/1814438/254559943

アルバム: 公開

お気に入り (16)

16人がお気に入りに入れています

コメント (5)

  • hanahana(冬眠中)

    初々しい手 
    我が子を初めて抱いたときが蘇る一枚でした^^

    2019年1月11日 19:55 hanahana(冬眠中) (2)

  • さがみこ(療養のため少しお休みします)

    男が入り込む余地なさそうだね。。。

    2019年1月11日 20:05 さがみこ(療養のため少しお休みします) (9)

  • nohyan

    ふくよかな手と指が
    いかにも「つかむ」という雰囲気を
    描いていますねー^^
    やはり、見せ所をしっかり捕まえていますねー^^
    頑張ってくださいー^^

    2019年1月11日 21:52 nohyan (39)

  • のん

    ありがとうございます♪
    以前の写真を遡って選んで下さって、この写真を印象強く覚えててくださって、それを素敵に描いてくださってキャプションもとても嬉しいです。
    つかもうとしているのではなくて「つかむ」という3文字も素敵ですね。写真のタイトルを「つかむ」に変えたくなりました。。
    布団のシーツの模様を部分的に描かれているのもイラストならではの味ですね(*^^*)
    お礼というものになるかどうかわかりませんが1枚アップする予定です。見ていただけると嬉しいです。
    とても素敵なイラストをありがとうございましたm(_ _)m

    2019年1月11日 23:24 のん (8)

  • さくら ふぶき

    温かい〜
    いろんな想いがホンワカ

    2019年1月14日 03:49 さくら ふぶき (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。