Help

トンコツ塩ラーメン@海風堂・広島市中区

  • 43

Photos: トンコツ塩ラーメン@海風堂・広島市中区

Photos: あぐー豚らーめん@和田党広島新天地・広島市中区 Photos: さけ醤油@ふじもと・広島市西区

ラーメン考房 海風堂
  広島市中区吉島東1-5-7 柴田ビル1階

 麺は弱縮れの細麺。玉子麺のように黄色い麺で、細いながらもコシがあっってシコッとしている。夏の間提供されていたつけそば用の麺に食感が似ているので、ひょっとして同じものかもしれない。いずれにせよ、純粋トンコツ系でこういう麺を使うのは珍しい。スープは匂いもクセもなく極めてマイルド。アッサリとしているがトンコツ濃度が適度に高いように思われたため、醤油の時は感じた物足りなさは無かった。塩ダレとトンコツ出汁のバランスがよいのだろう。バラ肉ロールチャーシューは、盛り付ける直前まで七輪で炙っているので香ばしく、肉自体の旨味や脂身の甘味も十分にあって美味しかった。他にはシャキッとした茹で細モヤシに、これもシャキシャキとした千切りのキクラゲと刻み青ネギ。
 新メニューや新たな限定メニューも登場していたためか、日曜日の昼2時前の訪店だったが、店内はずっと満席状態と賑わっていた。

・お気に入り度:○

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.