Help

  • 55

Photos:

Photos: 鶏ガラらぁめん@あざす・大阪市北区 Photos: 中華そば@ひかり食堂・四国中央市

麺屋 武吉(たけよし)
  今治市南大門町1-6-21

 ボリュームが欲しくて味玉+チャーシュー2枚の全部のせをトッピング。
 弱縮れの極太麺はツルツルに加えて非常にモチモチしている。太い上に加水率が高いのでモチモチ感が半端じゃない。スープは醤油と味噌の中間のようにも感じられたし、油が多めに浮いているのにそれほどコッテリではないし、不思議な感じ。魚介の風味は間違いなくするが、それ以外にも何か分からない風味を感じる。ベースは醤油トンコツだとは思うが、それさえも確信が持てない味わい。都合3枚載るバラ肉ロールチャーシューは、厚めにスライスされているのでボリューム的には十分。醤油風味が強めで、旨味はほどほど、そこそこといったところか。味玉はほとんど味が染む込んでおらず薄味で、ドロッとした黄身には軽いネットリ感があった。メンマは太いにもかかわらずシャキシャキと食べやすかった。特有の風味も感じられるが、それ以上にこれも上手く表現できない味付けが施してあった。
 何も考えずに食べれば十分美味しいが、パーツの味を見極めようとするとオリジナリティーが高すぎて混乱してしまうラヲタ泣かせの一杯のようだ。

・お気に入り度:○

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.