Help

お(い)しい辛みそらーめん・ふつう辛+煮たまご@和田党広島新天地・広島市中区

  • 163

Photos: お(い)しい辛みそらーめん・ふつう辛+煮たまご@和田党広島新天地・広島市中区

Photos: 醤油らーめん・中麺・並@廣島弐番・広島市中区 Photos: 冷麺ワンタン入り@呉龍・呉市

和田党広島新天地
  広島市中区新天地1-27 ホリカワビル1階

 トンコツラーメンにふさわしい白っぽいストレート細麺は、「かた」で頼むのを忘れてしまったが、割りと歯応えがありこれでもOKだろう。モチッとした食感とザクッとした食感の両方が楽しめちょっと面白い。とろみのあるトンコツスープは、辛味噌味にしても濃さが十分に分かる。味噌の風味、ピリリとした辛さの中に十分な旨味とコクがあり、ノーマルなラーメンよりも濃厚で味わい深い。ただ、スープがかなり温めなのが気になるが、下手にすするとむせる程度の辛さなので温い方が食べやすいのも事実。肩ロースのチャーシューは、以前、広島霞で食べた時とは異なり旨味が十分に残っていて美味。ほどよく味が染み込んだ味玉は、鮮やかな朱色の黄身がほとんど固まっておらずトロトロだったが、ネットリとした濃厚な旨味があって好みの出来。シャキシャキとした茹でキャベツと茹でモヤシに千切りキクラゲ、刻みネギが辛さで馬鹿になりそうな舌をリセットしてくれる。
 ランチ時に訪れたので、サービスの塩おむすび1個が注文直後に出てきたが、まるで居酒屋の突き出しのようで面白かった。

・お気に入り度:○

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.