ヘルプ

  • 51

写真:

写真: 12.30レコ大毎年最高22時終了も良いプロ生演奏卓越Mix出力サウンド上品なステージ3年ぶり満員客安住アナ安定と高揚♪下品紅白より音楽は上。狂う住人昨日今日ストレス掃除&腹痛下痢続く…幸せ家族と違う 写真: 12.25_18:04NHKクリスマス “リユース” のおもちゃをプレゼント「小さな子どもがにこにこしながら帰るのはわれわれにとっても非常に嬉しい」これだからXmas大好きなの♪弱者に優しいサンタは命

現在12.29.2022_24:24
狂っている虐待住人にストレス壊れそう…運良くきょうが「暖かかった22℃」裸で床階段、バケツに雑巾で冷たい水をささくれ乾燥そして、変形した弱い手で足腰曲げて汗だくで、ビシャビシャに拭いた。

安静できない自宅で…逃げるべき家で汚い、手の施しようのない家と老人らなのに。
ストレスと…年末「年越し掃除」とはいいつつ、片付け、モノに溢れた部屋は弱者は手をつけられない。少しカイロ置きを。

労いもない、正月も暮れもない数十年。だから逃げてそこで掃除したい。
愛をください。頼れる人がいない。国の人間は冷たいかもしれないが、ダメ元で相談しよう。

もはや耐えるがんばるレベルではない。このままでは事件を起こす。
自分の本当の良さ素晴らしさを知れ渡って、残して死にたいな。

家族団らんが目立つ、年末年始。つらい人を助けようとしないで笑っている。面倒になるから関わりたくないし〜ウチめっちゃ幸せやし〜。助けてくれ。

わたしは孤独だ数十年も狂った家族の中で。家庭崩壊し死に、1人になり孤独はつづく。その道でも、生きようとしているのはあまりに厳しいのは、障害難病弱者が1人で生きようと。死ねばラクなのに…。

まだサンタを、Xmasを好きでいるからだ。でももう限界が目の前、壊れる家も老人狂いが殺人レベル、1人弁当…寒い、暑い、病気。

電話相手は、わたしのこれら以上のどこまで抱きしめられる器があるのか?行政でも無いのに。はぁ。
小さな幸せ日々それ見つけて、ギリ支え。優しい遠いTVの人とか。優しい人と優しい人生をゆっくり弱者ペースでのんびり素顔で猫と生きていきたかった。それは贅沢なのか?自分の身分で身体で。

これだから最悪な結果、自分でも望まない悪い事を起こしてしまう。加害者は全て悪くない、悪い被害者に被害者を殺させたんだ。

自分は「マイペースで優しい穏やか、猫好き、ゆっくり、笑いあう好き、平和主義」素顔です。そういう人がどんどん殺人し病死し…腐った心、自分勝手、幸せ家族、ゾンビらと金持ちだけが生き残る、戦前、不公平だ。

電話は家族に筒抜けですが、もはやどーでもいい、自分を助けてほしい、聞き耳で腐った奴らの電話後の攻撃が震えるほどこわいが。
年末年始に合わせ “孤独・孤立”の話を聞く無料電話相談 12.29
「…孤独を感じたり社会から孤立している人たちの話を聞き、支援につなげる無料の電話相談が、全国一斉で行われています。
…物価高や長引くコロナ禍で、仕事がなくなり生活が苦しくなっている人や食料支援を受けられずに食事を切り詰めている人が見られるということです。
…年末年始、お正月というのは、家族で一緒に集まって家族団らんを過ごす人とそうでない人の対比がものすごく鮮明に出てくる。そうしたときに、1人ではない、孤独ではないと感じてもらうような支援の在り方が求められている」と話していました。
電話相談は年末年始24時間対応で新年1月4日の午前9時までです。政府は気軽に相談してほしいとしています。
…去年からことしにかけて全国の2万人を対象に初めて行った実態調査では、孤独感が「しばしばある・常にある」と回答した人は、20代と30代がそれぞれ8%と、全体の5%に比べて若い世代の男女で高くなりました。
孤立については男性、特に30代から50代で友人などの相談相手がいない傾向がみられました。
今後は単身世帯の増加を背景に、孤独・孤立の問題の深刻化が懸念されています。
政府は、今月、孤独や孤立の問題に関する重点計画を改定し、電話で24時間対応する相談ダイヤルを定期的、継続的に行うことや、日常生活の中でつながりを築き、気軽に悩みを相談できる居場所づくりに取り組むこと、それに子どもたちの孤独や孤立についても実態把握に努めることなどを盛り込み、対策を推進するとしています。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221229/k10013937781000.html

政府は早く支援体制をもっと多く親身に…頼みたい。年末年始だけじゃなく、人も優しい理解者で。

人間として生きたい。なのに苦しい死んだほうがラク思ってしまう。
きのうもニュース

@y4uk ツイート 12.28_24:23
「#MerryChristmas Ms. #mom & Mr. 2 #kids..#sad #understand「…たくさんのやさしい出来事がきみを待っていますようにtwitter.com/foreststorytim… 待ってなかった自分もこの母子も #死ぬ程 #つらい #電話相談窓口 #助けて 聞いてほしい 他人へ『#きみのことがだいすき』
NHK@首都圏
「28日午前、埼玉県戸田市のJR埼京線の北戸田駅で、母親と小学生の男の子2人の親子3人が走ってきた電車にはねられ、死亡しました。警察は線路に飛び降りたとみて当時の状況やいきさつなどを詳しく調べています。」
『幸せな孤独「幸福学博士」か教える「孤独」を幸せに変える方法』
『クリスマスのてんし』
https://twitter.com/y4uk/status/1608479695456325632

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。