ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

10:12_10.12Raindrop cable art at super-typhoon19台風19号接近電線に雨の雫フィルム風「猫飼ってて避難できなくて…(1500mm/ISO500:TZ85)

  • 3
  • 333

写真: 10:12_10.12Raindrop cable art at super-typhoon19台風19号接近電線に雨の雫フィルム風「猫飼ってて避難できなくて…(1500mm/ISO500:TZ85)

12日本番は午前中から大雨。「10.12の10:12」という運命的な数列に撮れました。
「雫」の親子がスーパー台風から逃げようとしてるみたいに見えます。空も暗い。午前からISO500。この感度のザラつきが逆にぃいい感じぃ〜古い写真、フィルムぽくなって貴重な1枚になれました、低感度・ノイズレス・高画質・鮮明が全てではありません。綺麗だけの写真ってなんか味がないんですよね〜。
タイミングよく撮れて、貴重な1枚です。最大ズーム「1500mm」できるコンデジだから、台風でも撮れた1枚です。
やはり高倍率ズームできるちっこいコンデジは便利ですね。iPhoneでもこれは撮れません。

『猫飼っていて避難できなくて』中1男子をボートで救出10/14(月)5:26
「…2人が死亡、多数の川で堤防が切れたり水があふれ出たりして500戸以上が床上に浸水した。県内に初めて特別警報が発令された今回、雨台風はその猛威をまざまざと見せつけた。
…県西部を流れる越辺川や都幾川の堤防が決壊、氾濫した川越市や東松山市では、住居が浸水し取り残される人たちが相次いだ。消防や警察は13日朝からボートなどで救出にあたり、全員を救出した。
…この影響で、川越市下小坂周辺では住宅の1階部分がほとんど水没。利用者や職員計約120人が一時孤立した特別養護老人ホーム「川越キングス・ガーデン」では、入居者らが数人ずつボートで安全な場所に運ばれた。救助された女性は「持病があり体調を崩さないか、施設から無事に出ることができるのか、すごく不安だった。助けが来てくれて、うれしかった」と話した。
家族4人で住む自宅から消防ボートで救出されたという中学1年生の男子生徒(13)は「猫を飼っているので避難できなかった。午前1時くらいに停電して、1階を見に行ったら玄関から水が入ってきているのに気づいた」という。壁からも水が噴き出し2階へ避難。「階段が1段ずつ水没して水面が迫ってくるのでどうなるかと思った」と振り返った。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191014-00000006-asahi-soci

動物も家族です。ねこは人一倍大好きです。中学生の彼の優しさが理解できて伝わってきます。

若者繋がりでお昼前にリツイートした「氾濫した川に、泳いで行って、にゃんこを抱えて、助けた動画」がきょう(きのう10.14)朝から話題でバズっています。涙が出ました。こちらは高校生か?友人たちが多勢いるが、助けには1人で短パンでハダカで向かい連れて生還した。「よっしゃー!」アドレナリンが出ているようで、元気で優しくて勇気あって、素晴らしい感動です。よく見る輩のようなのは深夜に外でよく見てうるさく叫びながらただの迷惑者ですが、この彼らにはギャップ萌えができます。

『バズにゃん SNSでみんなを笑顔にした猫69匹の秘密がギュッ!#ねこナビ』
ツイッターににゃんこいっぱい(=^ェ^=)みんな優しくて可愛くて癒されます。こんな時だからこそ!
https://twitter.com/y4uk/status/1183776365117501440

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。