ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

ノスリ

写真: ノスリ

写真: ノスリの鳴き声って可愛いんだぜ 写真: ノスリ

EF 70-200mm F2.8L USM + 2X EXTENDER

アルバム: 公開

タグ: ノスリ

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • cobuchan(リハビリ散歩中)

    かっこいいです〜♪

    EXTENDERって、私のカメラにも使えるのでしょうか〜
    今度調べようと、思いました♪
    道具があっても、こんなに素敵な瞬間は撮れないと思いますが^^;

    2014年12月1日 11:46 cobuchan(リハビリ散歩中) (19)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    ありがとうございます。
    微妙に振りが合ってなくて、僅かにぶれてしまってるんですけどね。(f^^)
    ピントはこっちの方が完璧なんですよね。

    エクステですが、Kissでは使えないみたいですね。
    二桁番台からみたいです。
    まあ、口金さえ合えば、原則的には大きくは出来るんですが、絞りとピント、手ブレ補正が利かなくなるかも知れませんので、純正品は止めた方が良さそうですね。
    他にも理由があります。
    お使いのレンズは確か250mmまでのズームだったと記憶していますが、それだと絞りは4-5.6だったのではないでしょうか?
    すると、こういった物は「テレコンバーター」と言うのですが、倍数の分だけ絞りの数字も大きくなるんです。
    ですので、この写真で使っている2倍の物は、もしも付ける事が出来たとしたら、焦点距離は110mmから500mmになる訳ですが、絞りは8-11となってしまいます。
    KissのAF動作限界は5.6だと思いますので、AFは電子接点が有効だったとしても動作しません。
    動作しても、極度に遅いか、当てにならないかの、どっちかになる可能性があります。
    ですので、社外品の物で、装着可能な物を見つけたとしても、そう言ったデメリットがあると言う事は、頭に無いとはまってしまいます。

    2014年12月1日 12:21 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • cobuchan(リハビリ散歩中)

    早速、ありがとうございます〜(*^o^*)
    私が肩が弱くて、重い物が持てないんです〜
    400位のが欲しいのですが、重くて持てません。。。
    エクステなら軽そうと思ったのですが、やっぱりダメですね〜
    とりあえず、今ジムでトレーニング中です(^^;;

    2014年12月1日 20:32 cobuchan(リハビリ散歩中) (19)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    なるほど〜。
    400クラスになると、どれもそれなりに重くなりますね。
    エクステなら軽いかと言うとそうでもないですよ。
    そこに関しては大差ないと言うことはないですが、エクステだけでもズッシリ来ます。
    また、重心位置が無しの時よりも前に出るので、体感重量は更に増える感じですね。
    自分も付けてる時は、行軍自体が結構ハードになりますね。
    いつものつもりで、フッと体にカメラを落とすと、当たり所によっては、息が出来なくなるほどです。(^_^;)
    望遠は持つ時のコツと馴れしかないですね。
    写りに関しても、付けてるとウソだろって位は画質は落ちます。
    最近のは良くなったようですが、、、

    2014年12月1日 20:42 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。