ヘルプ

弥生の十三夜

写真: 弥生の十三夜

写真: 今日の月(月齢4,9) 写真: 三日月ならぬ四日月

昨夜の地震から約30分後に撮った十三夜です。
いつもなら寝ていた頃の時間に一回目の揺れが(結構大きな揺れ)。テレビを点けガス栓を締め一連の流れで行動を。数分後に追い討ちをかけるように二回目の揺れ。こりゃヤバイ!11年前と似たような揺れ。
しかも緊急地震速報のアラームが、テレビからスマホから鳴り響き尋常じゃいられませんでした。
結果、我が家あたりは震度4で、落下物や人的被害はありませんでした。夜中の地震は恐いですね。
話は変わりますが、金曜日が‘満月’でありますが、お天気が「雨」予報とでており、拝むことは難しいかと、十三夜の昨夜この写真を。今日も十四夜を狙います(^^)

自宅ベランダより
十三夜

※PhotoScapeにてトリミング&レタッチ

アルバム: 公開

お気に入り (14)

14人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • サムシング

    地震 びっくりしましたね

    2022年3月18日 07:23 サムシング (14)

  • LimeGreen

    停電して余計綺麗に見えたから…とかそういうことではなかったんですよね?

    うちのダンナが停電の回復力の速さに感服してました。ハリケーンイルマのとき8日間電気来なくて。

    友達はKazykazさんとこからそれほど離れてないんじゃないかと思うんですが、怖かったと泣きがはいってました。停電したし断水したしって。

    Kazykazさんのところが大丈夫でよかったです。

    2022年3月18日 07:24 LimeGreen (48)

  • kazykaz

    サムシングさんへ
    ご訪問並びにコメント&☆(お気に入り追加)、ありがとうございます!
    寝てなくてよかったです(^^)

    2022年3月21日 16:50 kazykaz (101)

  • kazykaz

    LimeGreenさん(写真整理中)さんへ
    ご訪問並びにコメント&☆(お気に入り追加)、ありがとうございます!
    一気に酔いが醒めました(笑)もちろん飲みなおしましたよ!
    そっか、酔いが醒めたからブレが少なかったのかっ(≧∇≦)

    2022年3月21日 16:53 kazykaz (101)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。