ヘルプ

「第151回モノコン」八月の星条旗

写真: 「第151回モノコン」八月の星条旗

写真: 「第151回モノコン」Labor Day 2021 写真: カイネコさんへ...お便り。

お題出してくださった、えふさん、その後大丈夫なのかしら…。すごく心配してるんですよね、実は。

https://en.wikipedia.org/wiki/Boca_Grande,_Florida

これ、星の位置が逆だと思うわ…。つねに左上にないとダメじゃん。
てか本当は国旗を着用するのってルール違反でいけないことなんだよね。

ここ↓
http://photozou.jp/photo/show/263530/264986839

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/56103969

アルバム: 公開

お気に入り (21)

21人がお気に入りに入れています

コメント (10)

  • 西表カイネコ

    星条旗見ると真っ先にEasy Rider思い出します♪

    2021年9月2日 11:07 西表カイネコ (179)

  • cobuchan(リハビリ散歩中)

    お洋服なんですね^^

    2021年9月2日 11:11 cobuchan(リハビリ散歩中) (19)

  • kura9n

    星条旗って突然描く事になっても描けないな。省略旗とかあるのかなぁ

    2021年9月2日 12:45 kura9n (34)

  • LimeGreen

    西表カイネコさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    キャプテンアメリカですね。Billyも彼も今は天国ですねぇ。
    私自分が生まれたころの映画大好き。Easy Riderもそうです。

    この国では今は逆にバイカーは右寄りの人ばっかりになっちゃいました。

    2021年9月3日 09:59 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Cobuchanさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    独立記念日のころが一番ピークですね、星条旗デザインのものは。

    2021年9月3日 10:00 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Kura9nさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    そうそう、日の丸って、幼稚園児でも描けると思うけど、星条旗は難易度高いですよね。就学前だと多分星形が上手く出来ないと思う。

    ある程度描けるようになっても、星の数は50描けなくてもまあ許されると思います。大人がアートとしてやるならあまり許されないけど。それでも子供でも縞の数は間違えないと思う。赤から始まるか白から始まるかは混乱しそうだけど(赤7本白6本が正解)。
    星条旗って現存する国旗もろもろの中では歴史が特に古いほうになるんだそうです。その時代によって星の数がかわってきているけどね。

    2021年9月3日 10:05 LimeGreen (48)

  • やまべぇ

    夏物売り尽くしってとこでしょうかね?^ ^

    デザインもあるかもしれないけど、日本で国旗のデザインの洋服着てる人見たことないですよねw

    2021年9月6日 19:22 やまべぇ (39)

  • LimeGreen

    やまべぇさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    そうそう、よその土地だったらそういう感じです。フロリダだとこの先、お店にはかなり強引にセーターとかブーツとか並びますけど…苦笑。

    国旗に対する意識の違いは、日本の場合は戦後教育のせいだと思います。国旗を愛してるなんて発言したら、右翼だ国粋主義者だと勘違いされそうじゃないですか。合衆国では普通の日に国旗掲揚している一般家庭も多いです。

    2021年9月7日 00:59 LimeGreen (48)

  • tuti

    LimeGreenさんの写真はグリーンが沢山!
    この写真は自然があまりないですけど何種類もグリーンがありますね。

    たまたま先日youtubeで色弱、色盲の人が補正眼鏡をプレゼントされる
    動画を見てました。涙でました。アメリカでこの動画見れるかな?↓
    https://www.youtube.com/watch?v=3gRWJig6Tec

    2021年9月7日 19:37 tuti (30)

  • LimeGreen

    Tutiさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    フロリダらしい色って、どうしてもトロピカルで「夏夏ナツナツココナツ」って感じになっちゃうので(笑)、Cross-Process加工して、夏は終わりなんだよ、を主張しています。

    女性でも色盲ってあるんですか!!!!!!!!!!!
    知らなかった〜、バイオロジー(生物)で教わらなかったな。
    https://youtu.be/o6QuYiY1EJg
    私と同じ誕生日(でもずっと若い)で日本語をとっている学生と知り合いになったことがありましたが、すごい派手なオレンジのマフラーしてるね、と言ったら、「僕は色盲だから、これは僕には濃い茶色に見える」と言ってました。信号は何とかわかるから運転は出来ると。

    色盲まで行かないと思うけど、同じものを見ているのに、ダンナと私とで色の表現が違うことがままあります。あれは何なんでしょうね。自分は伯母に40色の色鉛筆を小学校入学祝いにもらってたから、その違いだと信じてますが(ダンナには黄色と山吹色とレモン色の違いなんて全く分からないようなので)。

    2021年9月7日 22:44 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。