ヘルプ

表記が間違え易い難波八阪神社(八坂は間違いだそうだ)

写真: 表記が間違え易い難波八阪神社(八坂は間違いだそうだ)

写真: 鬼の眼にも鳩、、、バキッ!!☆/(x_x)

道の所からも、この神社の獅子舞台という大きな獅子の頭の形をした舞台のインパクトは凄いですね。
節分の折には、あの舞台に鬼が出てくるようですね。

アルバム: 公開

お気に入り (10)

10人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • MR2

    どこぞのテーマパークの真っ青な名造形が凄いです。
    関西高校と表記してカンゼイコウコウ(高校野球で有名)と読ませたり、日本語は難しいですね。

    2015年12月2日 19:18 MR2 (43)

  • 白石准

    MR2さん、そうですね、キラキラネームはわざとなので除外して、地名や名字は、本当に知らないと読めないの多いですよね。
    東京でも、等々力(とどろき)なんてねえ、、、吉祥寺は有名だけど、予見なしに読んだら「きっしょうじ」ですよね。
    大阪で、「放出」という駅があり「はなてん」と読ませているのをみて、唸りました(爆)
    あと、やっぱり関西だったけど、「京終」を「きょうばて」だったり、たしかに教えて貰うと予想は付くけど、全国的に地名は本当に歴史に根付いているから、大事にすべきだけど、読めませんよね、、(爆)

    2015年12月4日 16:52 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。