ヘルプ

サザンカの懐

写真: サザンカの懐

写真: まっくろじゃないまくろ(爆) 写真: マッチ棒

ストーブが焚かれているみたいだ(爆)
寒い今がこの人にとっては「我が世の「春」」のはずだが、これを見ていると「春よ、来い」と言う珍しく少女趣味な事を思ったりもする(爆)

もうすぐ、SIGMA-DP2Merrillの弟分、SIGMA-DP3Merrillが出るらしく、中望遠(75mmだったかな)でマクロのレンズが着くそうですね。
そうなったら、この写真みたいにクロップしないで撮れるのかあ、高いけど欲しいなあ(爆)

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • かずっち42

    DP3Merrillの撮影倍率は 1:3 のようです。
    DP2Merrillは 1:7.6 ですが、クローズアップレンズAML-2を使うことで、1:3.8 ぐらいまで近寄れます。非常に良くできたレンズで7千円ぐらいなので、マクロ撮影をリーズナブルに撮りたいなら、この組み合わせがベストです。

    でも、DP3Merrillにも専用クローズアップレンズが出れば、1:1.5ぐらいの本格的なマクロが使えるでしょうから、私はそちらを狙ってます。

    確かに安くないですけど、価格性能比は抜群だと思います。ライバルは中判カメラですから。
    とはいうものの・・気軽にポンと買える金額でないのも確か(苦笑)

    2013年1月10日 21:17 かずっち42 (78)

  • 白石准

    僕も純正じゃ無いcloseupレンズを持って居ます。
    もしかしたら、これはそれで撮った写真かも知れません(爆)

    たしかに気軽じゃ無いけど、ちょっと遠くのものが寄れて撮れるなんて憧れですよね。

    2013年1月10日 21:22 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。