Help

うなぎ料理専門店 川昌(埼玉県北葛飾郡松伏町)

  • 111

Photos: うなぎ料理専門店 川昌(埼玉県北葛飾郡松伏町)

Photos: 和食と名代うなぎの新見世(越谷市)1 Photos: からあげ割烹 福のから 越谷東口店

10日前後前に電話予約。「いつもありがとうございます」とのことだ。メニューも注文済み。

予約時間10分前に到着。5分前くらいに入店。
入店するもいらっしゃいませ無し。声かけ、案内なし。3人5回スルーされる。
いいかげんこちらから声をかけ、「予約のお客様ですか?」に応じ。「●●様●番ご案内してくださいー」と別の店員に案内される。
2人は認識したことになる。
茶と箸が置かれる。

その後5~15分の間に4組来店。これで満席? 奥にも席はあるが、駐車場はいっぱいだった。いつも通り繁盛しているようだ。前3組は間もなく「電話予約の方ですねー」と声出しながら配膳。
席について35分。1組は食事終えていた。2ファミリーくらいの連中は着席後次から次へと未だいろいろ運ばれている。そして4組目に配膳された。4組目は予約していたのかどうか……まあオーダーの様子は見なかった気がする、予約していたのだろう。意味不明な声かけをしない配膳だった。
予約時間から40分。席を立った。

何度も配膳で前を通行されたが、一向に声かけがない。忙しなく頻繁に従業員が往復している。
無言で退店。
レジにひとり居た。レジに立たないのに呼び止められることもなく、「ありがとうございましたー」と見送られた。たしか最初に声かけた奴。

2度と使わない。
今回のように店員に不満を持った人、味が好みでなかった人といるよう。評価は必ずしも高得点のみではない。たびたびテレビで紹介されているから使ってみた。3度目か。
まあもろもろ杜撰のようだ。不適切な対応。接客応対の必要不必要を理解していない。忙しいを言い訳にする典型たちだろうな。

せんげん台から仕事を離れ30分かけて向かい。40分待ちぼうけ。30分かけて新越谷方面へ次の仕事13:30の約束に間に合わせ。
昼抜き。
似た経験は初めてではないが……今回はどうしてか憎悪さえ抱いた。最低である┐(´Д`≡´Д`)┌
潰れてしまえと願ってしまったわ ┐(-_-Ξ-_-)┌


うなぎ。年に数回。数年置きに店変え。鰻屋は予約必要な所多いから大抵しているけど、待たされることはほとんど無い。待たされる時は先か中か伝えてくる。一言くれる。
越谷、草加、蕨、浦和、八王子、成田、浅草、日本橋、築地、九段下、諏訪、伊勢、あとどこだ……まあアチコチで食ってるけど。鰻屋でこの経験は初めてだカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.