Help

11.11.30.弁天橋(藤沢市江の島)「江の島」上陸

  • 1
  • 282

Photos: 11.11.30.弁天橋(藤沢市江の島)「江の島」上陸

Photos: 11.11.30.江島神社(藤沢市江の島)参道 Photos: 11.11.30.弁天橋(藤沢市片瀬海岸)江の島

「江の島」上陸。


2巻咲太と朋絵デート。「水族館をあとにした咲太と朋絵は、江の島へとかかる弁天橋の上にいた」・「半分ほど進んだところで、咲太は足を止めて振り向いた」・「隣までやってくると、手すりに両手を乗せて、「はあ」とため息をついた。雲の隙間からもれる夕日が朋絵を赤く照らす」
朋絵、福岡で中学までイモだったことを告白。
「何かに気づいたらしい朋絵が見ていたのは、橋の脇に伸びた砂浜。日も傾き、人もまばらになった波打ち際に、人影がひとつある。下を向いて、何かを捜しているのだろうか」
クラスメート、米山奈々が落としたくらげのストラップを3人で探す。


不思議と東浜は古くから多く撮っているのですが、弁天橋の西側の砂浜(ここも東浜の一部?)はさっぱり撮っておらず……。コレほか過去写真漁っても出てこず……。


また2巻のクライマックスも同じ場所。江島神社の帰り。「弁天橋の丁度真ん中あたり」
「古賀が何度サイコロを振り直しても、人の気持ちは変わらない」・「嘘は本当にならないし、本当は嘘にならないんだ」


7巻。荒れ狂う感情を抑えながら、咲太がひとり歩いてきます。

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (1)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.