ヘルプ

GRACE FABLIAU 懐中時計

  • 2
  • 608

写真: GRACE FABLIAU 懐中時計

写真: 駅前のケーキ屋さんにて 写真: GRACE FABLIAU 懐中時計2

横文字のメーカー名が書いてあって、SWISS MADEと表記されていたら、スイスの老舗ブランドか何かと思ってしまいそうですが、このグレース・ファブリオは日本のメーカー。
でも、ムーブメント(機械)はスイス製で組み立てもスイスで行っているので「日本メーカーのスイス製」という変わり種です。
本格機械式時計をリーズナブルに多くの人に紹介したい、という思いから作られたそうで、創業は1985年とまだ若いブランド。
メーカー名のGRACE FABLIAUは「華麗なる神話」という意味だそうです。

マイナーなメーカーですのであまり使っている人を見かけないのですが、何故か縁あって、私の手元には腕時計と懐中時計が一個ずつあります。
どちらもクラッシクなデザインで私の好みなんですが、メッキとかあまり厚くはなさそうでハゲが心配なので、たまーにしか使ってませんwww

今回撮影に使ったのは、お久しぶりのFinePixF30。
古いカメラだが、まったく衰えを感じないwww

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。