Help

すっきりとした曲線

  • 64

Photos: すっきりとした曲線

Photos: 秋の実 Photos: 中秋の名月

セッカヤナギ(Japanese fantail willow)/ ハラン(barroom plant)/ ケイトウ(cockscomb)

セッカヤナギですから、やはり曲線でしょう。でも3本だと、それほどのボリュームにならないですね。ハランも葉柄が長かったのですが、面もそれなりに大きくなるので、ヤナギが負けないように色々やってみました。ケイトウも3本あったのですが1本残して2本にしました。

ヤナギ+ヤナギに繋げたハランは良い感じとのこと。お直しは1つ+α。手前の足元にあるハランが、最初は後ろに入っていました。高さももう少し高め。面が強すぎたのと、足元のヤナギやハランの線が(剣山は見えないですが)気になるので、手前低めに持ってきて、正面を少しずらしました。ハランを丸めて葉の面に茎を通すやり方はよくあるパターンなのですが足元のものは葉をひねって変化を出してみました。手前に持ってきたことで面に変化がついているのも生きてきたように思います。

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.