Help

いが栗

  • 80

Photos: いが栗

Photos: 中秋の名月 Photos: ほぼ緑

クリ(Japanese chestnut)/ リンドウ(gentian)/ ソリダゴ(goldenrod)

クリは良く使われる実物なのですが、私は初めてだったと思います(最近記憶力に自信が…)。まだイガが青いですがそれでもなんとなく秋が来た~という雰囲気です。
枝は矯められるのだろうかどうだろう…と試している間にピキッ…(汗)花器に隠れて見えないのですが、安定が悪くなったのでつっかえ棒をしてあります。
リンドウは今時のものらしく花がたっぷりついていてしかもかなり開いています。葉を取るかどうするか…迷ったのですが、1本は取り1本は残しました。残した方も、そのままではちょっと邪魔というか何というかだったので、葉先を丸め込んで(適当な隙間に挟み込んで)います。リンドウに緑が残ったのでクリの葉はだいぶ整理した…つもりだったのですが、お直しでさらにバッサバサと刈り込まれてしまいました(^^;)

剪定が甘かったというのが残念ですが、他は特に直されることもなく。最初はリンドウとソリダゴをどうすれば…と悩んだわりには上手くまとまりました…かな?

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.