Help

でかい…

  • 75

Photos: でかい…

Photos: 線を消さないように Photos: くるりと回って

ドウダンツツジ(White enkianthus)/ フジ(Wisteria)/ エピデンドルム(Epidendrum orchid)

ドウダンツツジもフジも大振りな枝で!出来上がりも巨大になってしまいました。先生は「のびのびして良いですよ」っておっしゃって下さるのですが(^^;)色々はみ出している部分を隠しましたので写真がなんだかなぁになっています。

フジは矯めが効いて面白いです。ドウダンツツジは枝の線も綺麗なものですが、今回は足元に緑色を広げ、一本だけのエピデンドルムの黄色を立たせ、フジを上の方で遊ばせようかなぁ~という構想。
フジがかなり幅を効かせているので、ドウダンツツジをどのくらい入れればよいのやら…かなり盛り盛りにしてしまいました。

お直しではツツジをだいぶ整理しました。いくらなんでも盛りすぎでした…(^^;) 左側はまぁ良かったのですが、右側は半分くらいに減ったかな…。
いじっていたらフジが倒れまして、最初とちょっと違ってきましたが(フジは最初のも悪くないとのことでしたが)これはこれで。

出来はともかく普段はあまり使わないような花材を思いっきり使えたのは楽しかったです。

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.