Help

高く!

  • 141

Photos: 高く!

Photos: 好きな花材、苦手な花材 Photos: 暑いから!

トウガラシ(chile pepper)/ タカノハススキ(zebra grass)/ ポポラス(red box)

大々的なお直しがあります。ススキの葉を追加しました!(エェ~)

剣山は入っていません…この位置からでは全くわかりませんが(…ということは、剣山なしにした意味があるのかないのか微妙ですが)。回しても崩れない程度には安定していたのですが、さすがにススキの葉を立てたら少しバランスが崩れまして、当初よりも傾いております。

トウガラシがもう少し直立に近かったこともありますが、ユーカリ(ポポラス)で緑を足した後で、これ以上追加しずぎるとトウガラシが目立たなくなるかな?と思っていました。剣山なしだったので、追加が難しかったこともあります。

が、トウガラシは上手く入っているものの、器の大きさがあるので、もっと高さが欲しい、とのことで、(このユーカリは直立しないので)ススキの葉を追加することになりました。

トウガラシは1本を横にして花器の上に寝かせ、これを土台にして、バランスをとって組み上げました。花器の底の、縁に近い部分は底が丸くなっているのも厄介でした。足元を隠しにくかったので剣山なしで始めたのですが…何か所かワイヤーで止めればいいだろうと思っていたのですが、どこを留めたらいいのかわからない~(ひぃ~)。それなりに留まってはいたのですが。横に渡した唐辛子の根元の部分が花器の縁から突き出しているのがちょっと目障りだったのは大反省。最初に切っておかないと、組んでしまった後ではバランスが崩れてしまうのが怖くて切れませんでした。

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.