ヘルプ

柔らかい感じに

  • 123

写真: 柔らかい感じに

写真: ドウダンツツジの使い方 写真: 方針は徹底すべし

アジサイ()/ アンスリウム()/ ドラセナ・ゴッドセフィアナ()

今日のアジサイは、お庭に咲いていたものです。花も背景も白っぽいので、ちょっとボンヤリしてしまったでしょうか?最初は黄色い花器にしようかと思ったのですが、2個組にしたかったので…。

アジサイの葉はとても立派で、落とすのがもったいなかったのですが、花が葉に負けそうな気がしたので、取ってしまいました。ドラセナも、線が見えるように葉を整理。

淡い色の取り合わせということもあり、左下のアジサイがマッスになっているわりに軽い感じに仕上がったかと思います。左下から伸びているアンスリウムは、元々は手前の花器の、アジサイがマッスになっているあたりに挿してあり、もう少し立ててありました。後ろのアンスリウムの線と交差する感じだったのですが、少し線がキツイということで、後ろへ移動しました。
右のアンスリウムの後ろに入っているゴッドセフィアナが…ちょっと生きてない感じなのですが、まぁ、オマケということで(^^;)

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。