ヘルプ

オイル交換の時期が近づきました

写真: オイル交換の時期が近づきました

写真: キャンバストップ 写真: petit紅葉

蔵の調子が悪いのをいいことにどさくさ紛れにこんなのもアップ
近所のGSでオイル交換をネット予約したら待ち時間もなく凄くスムーズだったのですがそれ以来これでもかというくらいメールが来ます。
そんなに走ってませんけど<m(__)m>

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • B0B8

    燃費はどれくらいですか。。

    ワタシの前車(2.3lのミニバン)は5km/lでしたが、今の車(2.0lのミニバン)は11km/lで倍以上走るのねん。ちなみに8年落ちですけど。。

    2022年10月19日 17:24 B0B8 (48)

  • vigorhmk

    BOB8さん ありがとうございます。

    2.3Lで5km/lはキツイですね(@_@)

    私は前回の富士山行きでは最高で13km/lをマークしましたが近場の下道では9〜10km/lあたりですね。今は在宅ですがかつて朝の渋滞の時は7km/lくらいまで落ち込んで難儀しました…
    ちなみにSH-AWDの表示のエリアは普段 平均燃費を表示させています。

    2022年10月19日 18:30 vigorhmk (6)

  • MR2

    昔、ガソリンスタンドでバイクのオイル交換をしてもらったら、ドレーンプラグのアルミ製ガスケットを付け忘れて、オイル漏れが止まらない事がありました。 ガスケットの必要性を体験する、良い機会でしたが、同時にプロでも整備ミスがあると悟りました。

    2022年10月30日 06:55 MR2 (43)

  • vigorhmk

    MR2さん ありがとうございます。

    私は昔、車検後のクルマが発進・停止のたびにゴロゴロ音がするのでボンネットを開けたらプラスドライバーがアンダーガードに取り残されていました(@_@)
    最近ではヘッドランプのバルブ交換後しばらくしてウオッシャー液を補充しようとしたらエンジンカバーの上にまたしてもドライバーが…
    ポロッと落ちたら後続車がえらい事になる重大インシデントかと。

    2022年10月30日 07:13 vigorhmk (6)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。