ヘルプ

今晩は、おこぜ姿揚げ獅子唐レモン、炊合せ蓮根人参椎茸占地、丸十甘煮、銀杏、紅大根のアンチョビソース和え胡桃三つ葉、自家製蒲鉾の吸物春菊、黒米ご飯

  • 1701

写真: 今晩は、おこぜ姿揚げ獅子唐レモン、炊合せ蓮根人参椎茸占地、丸十甘煮、銀杏、紅大根のアンチョビソース和え胡桃三つ葉、自家製蒲鉾の吸物春菊、黒米ご飯

写真: 今晩は、鰆の西京焼き、ほうれん草の胡麻和え、紅白なます、きんぴら牛蒡人参蓮根黒胡麻、ブロッコリーマヨ醤油和え、枝豆真薯木耳しめじ、ご飯 写真: 今晩は、牡蠣の筑前煮、イサキの塩焼き、ブロッコリーの胡麻和え、白菜と春菊と茸とわかめの味噌汁

今晩は、おこぜ姿揚げ 獅子唐 レモン、炊合せ 蓮根 人参 椎茸 占地、丸十甘煮、銀杏、紅大根のアンチョビソース和え 胡桃 三つ葉、自家製蒲鉾の吸物 春菊、黒米ご飯

目の充血も治って完全復活。食養生に感謝。

小さいながら、徳島県産の虎魚(オコゼ)に出会ったので、豪快に姿揚げにして頂きました。夏が旬の魚で夏のオコゼ、冬のフグと言われる美味しさです。旬ではありませんが、出会った時、私が買える値段だったので購入。

オコゼは背ビレに猛毒があるので既に背ビレを切り取って販売されています。大きかったら、お造り、ひれ揚げ、吸い物、味噌汁、蒸し物といろいろ味わいたいのですが、今日は姿揚げをレモンでさっぱり食べるのが通!ということで(^ ^)バリバリ頂きました。

昨年の秋にお義母さんに撒いてもらった紅大根が良くできて、毎日食べていますが、今日は個性的なアンチョビソースで更に美味しく頂きました。

今日も美味しかった!

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。