ヘルプ

今晩は、鯖の棒寿司、しっとり京あげ巻き巻き寿司、甘藍の塩麹漬け、粕汁

  • 99

写真: 今晩は、鯖の棒寿司、しっとり京あげ巻き巻き寿司、甘藍の塩麹漬け、粕汁

写真: 今晩は、鰆の吟醸焼き、ほうれん草の白和え干し椎茸人参しめじ、大根スティック柚子風味白味噌吟醸ディップ、切干大根のはりはり、豆腐とわかめと茸の味噌汁、雑穀ご飯 写真: 今晩は、ニシンの塩焼き両褄、ニシン白子ポン酢、数の子と里芋の煮付け、生子加減酢、かぶの漬物、茎わかめ、酒粕入り豚汁、ご飯

今晩は、鯖の棒寿司、しっとり京あげ巻き巻き寿司、甘藍の塩麹漬け、粕汁

和歌山県産の鯖を締めていたものが予定以上に締めすぎ(^^;;・
1~2割が生の状態の酢締めが最高!と思うものの、キンキンに締めたものも美味しいものです。

京あげは油揚げの豆腐の部分が厚くてしっとりしているもので、大判。
開くと大きめの巻きすにぴったりの大きさで、巻き寿司型のおいなりさん?が出来ました(^^)

今日も食物繊維や発酵食品が豊富な日本食の完成。
大流行りのインフルエンザにも負けない、理想的な腸内環境を維持できていますね(^_-)-☆

今日も美味しかった!

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。