ヘルプ

スーパームーン翌日の月

写真: スーパームーン翌日の月

写真: 行ってらっしゃい〜 写真: スーパームーン翌日の月

地球物理学者二人がスーパームーン終了後に北海道の地震を予告
。僅か1日違いで北海道胆振の大地震。地球の地軸のズレと月の引力が関わっていました。胆振地方は震度6、札幌は震度5。他北海道では震度5〜4。震度当時は耐震構造のイオンにいましたが、縦の突き上げ後4秒ほどの横揺れでした。

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • さがみこ(療養のため少しお休みします)

    お見舞い申し上げます、恐ろしい予言でしたね、電気止まらなくて良かった。。。。。

    2019年2月23日 16:26 さがみこ(療養のため少しお休みします) (9)

  • kei

    幻想的な月明かりですね。
    そうなのね。地震の予言をした方がいたのですか?

    大変な地震でしたね〜^お見舞い申し上げます。
    地震は怖いです〜^

    2019年2月23日 16:47 kei (110)

  • 三流カメラマン

    さがみこさん

    Keiさん

    今晩は、今回の地震は夕方でしたので対処出来ますが、去年の9月の胆振東部大地震は深夜03:30分頃でしたので対処出来ず食器棚の扉が開き瀬戸物茶碗がの9割が割れてしまい耐衝撃のコレールだけ残ってました。カミさんが医療従事者ですので私の運転で職場へ散乱したものの片ずけの手伝い。終了後カミさんの母の自宅へ。こちらのほうが酷く4〜5時間ほどかかり終了後愛車て緊急食料の買い出し。北海道の全域ブラックアウトの停電。ガソリンスタンドとコンビニは何処も数珠繋ぎ。もちろん信号も停止。まさにしんどい2週間でした( ;∀;)

    2019年2月23日 21:57 三流カメラマン (3)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。