Help

お兄ちゃん

Photos: お兄ちゃん

Photos: 見上げる Photos: ランチタイム

観光客が良く通る細い路地で、チラシを配る兄弟の姿。

このチラシはどうやら近くにある親の店に勧誘するための、案内パンフレットの様である。

インドでは子供たちが家庭の生計をサポートするための、重要な戦力になっているケースが多い。

まだその意味が良く分からないらしい幼い弟は、お兄ちゃんの行動を見ながら、道行く観光客にチラシを配っている。

この様子を見て、日本の戦後まだ幼かった私と弟は、若くして夭折した父親の死後母の手一つで育てられたために、少しでも母の手助けをしようと兄弟でサポートしたことを思い出し、万感の思いで彼等の手からチラシを受け取ったのであった。

いつの日か、彼らが成人した暁には、共に手を携えて大成することをひそかに願いながら・・・

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.