Help

養牛場寸景

  • 5

Photos: 養牛場寸景

Photos: 不思議な巡回者 Photos: こんにちわ!

街中にある牛を飼育している牛舎の光景。

私は気づかなかったが、ネフレの方のコメントで記されたように、インドの牛はとても痩せているようである。

今の日本では、乳牛や食肉用に飼育されている牛舎の牛しか見られなくなったが、それらの牛をテレビで見る限り、皆肥っていて栄養が行き渡っているようである。

それに比べて、このインドの牛舎で飼育されている牛の何と痩せている事か。

いずれの牛もあばら骨がはっきりと現れているくらいの痩せ方である。

多分肥料が悪く、しかも思うように肥料が行き渡らないのであろう、更にこれらの牛を飼育している牛舎の使用人は、ほとんどがまだ若い少年少女達といった具合である。

そしてこれらの牛はある時間になると、街に放されてうろつき回るのだから、車の運転にも注意が肝心なのである。

しかしインドでは牛は神の遣いだから、餌を与える人もいるのであろうから、養牛場にとっては一挙両得の放牧?なのであろうか。

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.