Help

こんにちわ!

  • 7

Photos: こんにちわ!

Photos: 養牛場寸景 Photos: 街の光景

街の中をうろついていた牛が、目の前に迫って来た。

正に我々旅行者に「インドにようこそ!」とばかり挨拶にやって来たような光景である。

この牛くん、写真では見えないが、右手にある露店の果物屋から、大きなリンゴを一個、パクリと口にくわえて、モグモグと食べながら我々の前にやって来たのである。

店頭に飾ってあるリンゴを摂られた店の店主、「あっ!」と声を出したが、牛を追おうともせず苦笑いである。

インドでは牛は神様の遣い、放し飼いで街をうろつき、こんな失敬をしても、尊い牛さんのしたこと、決して怒らないのである。

牛と人間との共存、国の風習とは言え、日本ではとてもお目に掛れない興味深い光景であった。

それにしても長い馬の顔の事を馬面と言うが、インドの牛面もこうしてアップで見ると、結構長いものですね。

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.