ヘルプ

旅の終わりに

写真: 旅の終わりに

写真: 坂の町

熱海駅から新幹線に乗って帰路につきました。

これは通過する列車を撮ってみました。
高速シャッターにするためISO3200で撮影したのですが、やはり実用の域からは出てしまいますね。

今回は快晴の下で撮影することが多かったので、そんなにセンサーサイズが小さいことのハンデは感じなかったのですが、こういう厳しいシチュエーションになるとモロにカメラの味付けが反映されてきますね。

とにかく普段と違うカメラを使うことでいろいろと勉強になりました。

シャッターを切るたび、どこかに行って写真を撮るたびに一つずつ何か勉強させてもらっています。

写真、楽しいですね。
これからも楽しい撮影旅行が続けられるといいなぁ。


さて、長かった伊豆旅行の写真もこれで最後です。

色々とアレな写真も多くて申し訳なかったですが、伊豆の魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。

毎日御覧いただきありがとうございました。


今後しばらくは近場で撮った写真を上げようと思います。
すこしペースダウンするかもしれませんが、またよろしくお願いします。

長文駄文失礼しました^^


【ブログ】
http://trickstar009.blog17.fc2.com/
11/26 久しぶりに更新

【Twitter】
https://twitter.com/ikurise_AO
ダラダラとつぶやいています。

アルバム: 公開

お気に入り (21)

21人がお気に入りに入れています

コメント (5)

  • nophoto_70_mypic.gif

    V2をサブで使っていたころはISO800までと決めていました。
    小さくて画質もとは行きませんね。
    伊豆の写真、楽しませていただきました。
    下田あたりをのんびりするのもいいですね。

    2017年11月29日 05:37 退会ユーザー

  • nophoto_70_mypic.gif

    N700系好いですね~♪

    2017年11月29日 08:41 退会ユーザー

  • ふみ

    お帰りなさーい、楽しいご旅行でしたね。
    カメラは慣れもあるし、癖もつくような気がします(^-^)でもよいお写真をたくさん撮られましたよ。

    2017年11月29日 13:12 ふみ (8)

  • 肥後の風太郎

    伊豆旅行・・・ご苦労様でした。

    2017年11月29日 13:33 肥後の風太郎 (76)

  • 青

    皆さん、★とコメントをありがとうございます。

    >>Laoさん
    V2持っておられたんですね〜ファインダーがあるやつでしたっけ?
    ISO800まで…なるほど。確かに実用はそのくらいかもしれませんね。
    小さくて安くて軽くて画質もよかったら誰も一眼なんて買いませんよね〜^^

    同行者に私がカメラを選んであげたときに、ファインダーをのぞくのがしんどいからっていう理由でJ5にしたのですが、明るいときとかあまり見えないからファインダーのほうがいいと最近言い出しました…
    だからD3400にしろといったのに(笑)すみません、愚痴でした^^

    >>toraさん
    かっこいいですよね〜これを超える新幹線はもう出てこないんじゃないかって思います。次の700Sもあまり見た目は変わっていないようですし、もう行きつくところまで行っている車両なのかもしれませんね。

    >>ふみさん
    タダイマ〜って随分前に帰ってきていましたが^^
    たしかに慣れはありますよね。D750を買って一年以上経ったのですが、ようやく狙ったところにピントが入ることが多くなってきました。しかしまだまだです。
    いい写真取れてましたか?うれしいです。

    >>肥後の風太郎さん
    ありがとうございます。いろいろと楽しい旅でした。

    2017年11月30日 01:16 青 (3)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。