ヘルプ

和え玉@伊吹・板橋区志村坂上

  • 48

写真: 和え玉@伊吹・板橋区志村坂上

写真: サグチキンつけ麺・辛さ普通・麺200g@アジアンコンフォート東京・北区東十条 写真: 中華ソバ@伊吹・板橋区志村坂上

中華ソバ 伊吹
  板橋区前野町4-58-10 見次パークマンション1階

(中華ソバから続く)… 麺を食べ終わる少し前に和え玉をコールした。しばらくして、小ぶりの丼に、魚介系の香味油とタレで和えて煮干粉を振りかけた麺、粗みじん切りのタマネギ、フレーク状の鳥そぼろが盛り付けられたものが登場。既に味が付いているので、油ソバ的に底からよくかき混ぜた上でそのまま食べるのが1つ目の食べ方、2つ目はラーメン丼に残ったスープをつけダレにしてつけ麺風に食べる食べ方、3つ目は残りの全量をラーメンスープに投入し替え玉として食べる食べ方と色々な食べ方で味わえる。なお、卓上には和え玉専用の白醤油とイカ酢が用意されているので、味変しながら油ソバを味わうこともできる。今回は2番目の食べ方まで楽しんだら麺がなくなった。
 都合千円札1枚で美味しさ十分、お腹も十分と満足できた。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。