ヘルプ

豚塩カレーラーメン@馬鹿旨・沼田市

  • 250

写真: 豚塩カレーラーメン@馬鹿旨・沼田市

写真: 味玉つけ麺@五味五香・前橋市 写真: 塩ラーメン・中@湘家・前橋市

馬鹿旨
  沼田市久屋原町25-1

 水芭蕉が咲き始めた尾瀬登山を終え、自宅に帰る途中、あまりの空腹感にたまらず駆け込んだ。
 麺はストレートの中太。加水率がかなり低い麺を硬めに茹でてあるので、最初のうちはボソッとしてパッツンと噛み切れる食感のみ。加水率の関係で伸びるのが早く、徐々にモチモチ感が強まるという食感の変化が楽しめる面白い麺。スープは動物系のみの塩スープにカレースパイスを溶き込んだ印象。このため、辛味はさほどでもないがスパイシーさは十分に出いている。チャーシューの代わりに厚切りの豚バラ肉の唐揚げが5枚も載る。噛み切りにくいのが難点だったが、味はよいしボリュームもあって飢えてたオッサンにはピッタリ。この唐揚げとカレースープを繋ぐためにクラッシュニンニクチップが多めに散らしてあり、狙い通りの効果が得られていると思う。その他の具材は、茹で太モヤシ、薄斜め切りの白ネギにザク切りミズナ。
 トマトを使った各種ラーメンとか猫舌向けなんてメニューまであって、良く言えばオリジナルな、悪く言えば珍なメニューが多いお店だが、これはなかなか良かった。単に腹が極端に空いていたためかもしれないが…

・お気に入り度:○

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。