ヘルプ

こころやワンタンメン@こころや・古河市

  • 68

写真: こころやワンタンメン@こころや・古河市

写真: らーめん@匠家50号バイパス店・水戸市 写真: 中華そば・こいいろ@阿香坂・古河市

こころや
  古河市東1-7-27

 夜は居酒屋、昼はラーメン屋といった感じのお店。
 +200円で肉ワンタン3個とエビワンタン3個の両方がノーマルなラーメンに乗るということでオーダー。コストパフォーマンスは抜群だが、味に関しては、チャーシュー等他の具材も含めて特筆することなし。無化調のWスープは魚介系、動物系ともにガツンとくるタイプではないが、旨味とコクに関しては不満はない。スープをラードで蓋してあるため、スープが冷めにくくなっているとともに適度なコッテリ感が味わえる。無化調によくある途中で旨味が薄れていくこともなかった。強いて言うならちょっとしょっぱいが、それは薄味にも調整可能とのことなので、次回があるとすればそちらか。問題は麺。軽く手もみをしたようなほぼストレート細麺でコシもあるが、小麦の味がしないどころか、かん水だろうか少し気になる雑味を感じた。
麺を変えれば大きく評価が変わると思う。

・お気に入り度:△+

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。