ヘルプ

限定つけめんヒィ~ッ!・1辛・小盛@蒼天・佐久市

  • 229

写真: 限定つけめんヒィ~ッ!・1辛・小盛@蒼天・佐久市

写真: 和風しょうゆべーす鳥そば@象山屋・長野市 写真: 豚骨カレーつけ麺・大盛り@熊人・上田市

蒼天
  佐久市猿久保667-5

 何ともユニークな名前の限定メニュー。
 まず、つけダレだが、第一印象は「色、悪りぃー」。イカ墨が入っているのかと疑ったが、黒味噌なるものをベースにしているそうだ。麺は、先日のラーメンファンタジスタの武田軍のを彷彿させるような、ただし少し厚みがあるフィットチーネ状。これをつけダレにくぐらせると、色鮮やかな麺が薄汚くなり食欲をそがれるものの、口に運べば「アラ、意外にウマイ」。1辛だとピリッと辛い程度だが、やはり最後の方はハンカチのお世話に。甘味は無く、背脂が多めに仕込まれており、ひづき@松本市の平打ち麺同様にしっかりした麺に負けていないところがこの店らしい。具材は、粗みじんのタマネギ、ボリボリのメンマ、肉の味が閉じこめられている赤身のチャーシュー。当然、まずいわけがなく、連食のため小盛の200gにしたが、これだけなら並盛300gどころか400gも楽勝だろう。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。