ヘルプ

風林火山味噌ラーメン~武田の系譜~@ラーメンファンタジスタ・ながの東急

  • 52

写真: 風林火山味噌ラーメン~武田の系譜~@ラーメンファンタジスタ・ながの東急

写真: 大盛中華そば@まさご・高山市 写真: 煮干し醤油ラーメン@凌駕vein・安曇野市

 ラーメンファンタジスタの1ジャンル、県内12人気店の店主が武田軍と上杉軍に分かれて、それぞれの軍をモチーフにしたオリジナルなものを作るというもので、1st STAGEの武田軍は「ほうとう」をイメージ。
 しっかりととられた動物系の出汁とニンニクを利かせた味噌ダレのスープは、サラッとしていて飲みやすいのに、旨みもインパクトも十分。麺は見た目も食感もパスタのフィットチィーネそのもの。具材は、鳥モモ肉の煮物、ニラ、白髪ネギ、糸唐辛子とシンプルながら不満無し。
 辛味は無く少し甘めのスープといい、太い平打ち麺といい、ほうとうをイメージという意味がよく感じられ、味噌ラーメン好きにはうってつけの一品。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。