ヘルプ

キンクロ現るarcv01

写真: キンクロ現るarcv01

写真: 草津湖畔arcv 写真: オナガガモ着水arcv02

※2006年-2012年までの「蔵出し写真」です※
★右項の撮影日が ×2018年となっておりますが、正しくは 〇2006年でございます。UP後の再確認の不足をご容赦ください。  seamaster2.

アルバム: 公開

お気に入り (9)

9人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • kei

    白鳥さんをお母さんと間違えてるのかしら?カワイイわね〜〜

    2018年3月8日 22:49 kei (110)

  • seamaster2

    keiさま、こんばんは-(^^♪

     コハクチョウもキンクロハジロたちも、実はかなり気が強い鳥達だと思います^^;;
    =毎回、時間をかけて観察しておりますと、昔、この場所でコハクチョウ達を見かけた年月で 真下の湖面にユリカモメ達がいるのもお構いなし(まったく視野に入れていない感じ)でコハクチョウたちは着水してきますし、様々な機会で観察をしましたが、気が強くて、ことのほかとてもデリケ−ト。ちょこっと楽しい面も。というのがボクのコハクチョウ観です。 

     ヒドリガモやオナガガモなど、他の小型の冬の水鳥たちも、若干、キツイ面もあり(ホシハジロだったかヒドリガモだったかは忘れましたが)、近くの湖面の大きなコハクチョウ君を獰猛にツツキに行くこともございました。

     でも、当時、撮っていたコハクチョウ達や、ユリカモメ達は ある意味で陸の生き物の猫達と変わらぬ面が少しあります、何羽かがのコハクチョウらが殆ど互いにくっつかんばかりの距離(えっ、互いに「空中の距離ゼロ!」で上下に重りあって長く飛行して見せたり(あの子たち、きっと遊んで飛んでいます)、ユリカモメの中には湖面でボ−ッとしていて他の鳥達や自分の仲間の着水に巻き込まれたり、空でユリ科モロ同士で衝突したりも^^;;;
     ♪カモメよりもお馬鹿さん あなたにわるいわ、;いえ、昔の歌謡曲です^^、

    2018年3月11日 00:50 seamaster2 (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。