ヘルプ

星の楽園

写真: 星の楽園

写真: 川崎 工場夜景 写真: 平舘灯台より

星と月だけが地上を照らす、朝霧高原の夜。
シャッターがきれるのを待つ数十秒の間、富士山の方を見ていたら不意に流れ星がホロリと落ちた。
それはまるで星空がこぼしたひと筋の涙、そんな風に見えて。

【絶景メモ】
富士山の西側に広がる朝霧高原は、おそらく東京から一番近い星の楽園だと思う。
ここいら一帯には青木ヶ原だとか人が入り込まない場所が多く、それが星の光を守っている。
ここなら昴でも天の川でも何でも見れる。星が見たい人には最高にオススメな場所だ。

交通の上では星が一番キレイな冬の時期でも富士宮側からならアクセスが可能かと思うので、それも良いところ。信州方面も星がキレイだけど、そちらはチェーン携行じゃないと間違いなく行けないだろうから。ただし、国道139号の本栖湖周辺なんかは路面凍結のメッカだと思うので、冬はそちらは通らないこと!

最近、星撮りにハマってきてしまいました。今後は星の写真も載せていこうかと。^^
この調子だと、ペンタックス使い最強の飛び道具、アストロトレーサーに手を出す日もそう遠くないな。(笑)

アルバム: 公開

お気に入り (29)

29人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • nohyan

    綺麗な星空ですねー^^
    流れ星がタイミングよく撮れましたねー^^
    ナイスショットですよ^^

    2015年12月21日 21:11 nohyan (32)

  • わんどく

    nohyanさん

    ありがとうございます~ ^^
    実は写真でソレっぽく見えてるのは飛行機の光跡なんですよ。
    流れ星の方は、カメラを全然違う方に向けてたので撮れなかったです。(笑)
    でも、流れ星を視界のド芯で捉えたのは初めてだったんで大感動でした。^^

    2015年12月22日 00:39 わんどく (1)

  • キタタキ

    木の幹に写った影も素敵ですね。PENTAXユーザーなのにアストロトレーサー知らなかったので、ネットで調べてしまった。^^;こんな便利な物が!

    2015年12月22日 15:46 キタタキ (4)

  • わんどく

    キタタキさん

    こういうギミック作ってくれるペンタックスは良いメーカーですね。^^
    マイノリティだけど(笑)

    2015年12月27日 01:36 わんどく (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。