Help

5/5(火) 晴天の阿蘇周遊!(41)

Photos: 5/5(火) 晴天の阿蘇周遊!(41)

Photos: 5/6(水) 南阿蘇、菊池渓谷を巡る(1) Photos: 5/5(火) 晴天の阿蘇周遊!(40)

この日、草千里で夜空を撮っている人は私以外にもう一人。
そちらの方は月の方向にカメラを向けていたので月光写真を撮っていたのかと思う。

私も真似して烏帽子岳の月光写真にチャレンジしてみた。
月明かりが強過ぎて思うようにはいかなかったけど、なかなか不思議な景色が撮れた。
これは・・・、結構面白いかもしれない。この世界にハマる人が居るのも判る気がする。

【草千里の夜空】
 絶景度:★★★★
 感動指数:5 (標高が高く、遮蔽物の無い広い夜空 = 絶好の星鑑賞スポット)

その後、米塚の月光写真にチャレンジしようと、米塚に戻ってみたけど山の陰になって米塚に月の光が当たらず・・・ おそらく深夜になって月が真上に来ないと米塚には光が当たらんね、こりゃ・・・
いつか米塚の月光写真に挑戦してみたい。超絶神秘的な写真になるハズ。そのためには阿蘇市内に泊まる必要があるだろうけど。

この日も前日と同じ菊池のビジホに宿泊。ホテルの人達はまた来たね、って感じで歓迎してくれた。^^
こうして超充実の5/5(火)は終了。一日走りまくった心地よい疲れをベッドに埋めて、疲れた体は眠りに落ちていくのであった。Zzz・・・

今回の旅、残すところあと5日。

Albums: Public

Favorite (10)

10 people have put in a favorite

Comments (2)

  • さくら ふぶき

    ぱっと見て素敵~~~♪って
    サムネルをポン
    開いてウットリ
    でも・・・キャプションを読んで
    え?これより綺麗な写真を~~~~
     お~~~凄い この写真でも綺麗だな~~~って眺めていたのに
    =====お待ちしておりまス^^楽しみに.。o○

    06-06-2015 11:45 さくら ふぶき (2)

  • わんどく

    さくらふぶきさん

    ありがとうございます~
    これより綺麗な写真はいつになるか判りませんが、っていうか撮れるのかどうかも判りませんが(笑)、楽しみにしていて下さい。^^

    06-06-2015 12:31 わんどく (2)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.