Help

コミュニケーションビジネスとして、人気の有料オンラインサロン

  • 15

Photos: コミュニケーションビジネスとして、人気の有料オンラインサロン

Photos: 新生活♪ どんな街に住んで!どんな暮らしが始まるの? Photos: 怪しげなネットビジネスへの誘い、勧誘、アドバイス、なりすまし

運営する側or入会する側 セミナーでもない、メルマガでもない!!


最近、ブームとなっている有料オンラインサロンについて
まとめてみました。

私自身は入会したことも、運営したこともありません
が、Twitterやブログを通して、人と繋がる事の
大切さやありがたさなどを実感しています。

ちなみに、日本で一番人気のオンラインサロンは
ホリエモンさんの通称『HIU』

『堀江貴史イノベーション大学校』

会員数      1700人余り 
会費     10800円
収入    約1800万円


□□□□□□□□□□


□ 有料オンラインサロンとは

専門的分野などのノウハウを
会員に提供する、コミュニケーションサービスです。

自身が、会員となって入会したり
自身が、有料オンラインサロンを作る事も可能です。

運営方法は二通りです。
独自で運営するか、管理代行業者を使って運営する方法

会員費は、1000円~10000円位となっています。



□ 運営管理者

インフルエンサー

・ブロガー
・youtuber
・インスタグラマー

芸能人
企業家
専門家
スポーツ選手


◎ 運営者の主な役目

人と人を繋ぐ
専門分野におけるノウハウを提供
プロジェクトを盛り上げていく
派生させて別のグループなどを作る


□ 運営方法

◎ 主な運営ツール(個人)

Facebookにて非公開ページを設けて運営する方法
Twitterの鍵アカウントを設けて運営する方法

※ 独自で開設、運営管理します。

◎ 主なプラットフォーマー(代行)

管理代行業者を使って運営する方法
※ 代行費用がかかります。

・DMM
・CAMPFIRE
・LINE
・Slack

Twitter・Instagramのフォロワーが多いと
会員が集めやすいと言われています。
自分のファンを獲得する事が先決なのかもしれません。


□ 入会するメリット

人脈作り
専門分野でのスキルアップ
能動的に活動できる

★ポイント

目的にあったサロンを選ぶ事が
とても重要だと感じます。

信頼関係が築けるサロンかどうかの
見極めも大切です。

運営者の人柄やサロンに対する姿勢が
嘘、偽りがないのかも精査したい点です。

退会のしやすさなども入会前に
事前に調査しておくのも
いいかもしれません。


□ まとめ

100人を超える規模の有料オンラインサロンは
僅かだと言われています

また、悪徳オンラインサロンに騙されてしまったり
ただ、搾取ビジネスとして運営しているオンラインサロン
などもあるので、入会時には慎重な見極めも大切です。

セミナーやメルマガとの違いは
コミュニケーションが生まれる
情報発信ができることです。

有料オンラインサロンを運営するのか
それとも、入会するのか・・・
じっくり考えてみるのもいいですね。

--

written by tenten616(CW)

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.