ヘルプ

世界史・2016年1月下旬

  • 118

写真: 世界史・2016年1月下旬

写真: セルテス5 間取図 写真: 日本史・2016年1月中旬

世界史データベース
http://cari.jp/?k=%90%A2%8AE%8Ej

[18C]デフォー『ロビンソン=クルーソー』

[17C]ミルトン『失楽園』

東晋の法顕『仏国記』

孔穎達(くえいたつ)は唐の太宗に仕えた儒学者

百年戦争のクレシーの戦い:英エドワード3世の長弓隊が仏軍を破った

ザミンダール(地主・領主)。ライヤット(耕作農民)。

カンボジア:アンコール朝

オーストラリア:アボリジニ

威張ろよ(1864)ロンドンで第1インターナショナル結成

リュクルゴスはスパルタの伝説的立法者

日露戦争中の桂・タフト協定で、米のフィリピン・日の韓国進出を相互承認

1871年太政官により最高機関の正院・立法機関の左院・行政機関の右院がおかれた

枢密院は1888年大日本帝国憲法審議のため天皇の最高諮問機関として設置

黒田清輝:フランスに留学し、印象派の画法を日本に持ち帰った

[1920]第1回メーデー

関東大震災後、甘粕事件で無政府主義者の大杉栄などが殺害された

「悲母観音」は明治期の狩野芳崖(かのうほうがい)

二科会:政府主導の文展に対抗し1914年設立。在野美術団体。安井曽太郎(そうたろう)・梅原龍三郎など。

デモンストレーション効果:周囲の人々の消費傾向に影響を受けて本人も消費しがちなこと

2011年東京・大阪証券取引所が統合され、株式会社日本取引所グループとなった

WTOは前身のGATTより、知的財産権の保護に重きを置く

1/27(水)

H・Sを園に送った後、コンビニでカニカマを買い、Yを園に連れて行く。
最近、甘いものとかが多くて他に誘導するのが大変だったが・・・カニカマがあったか。
結構前はカニカマをよく食べていたが、最近食べなくなっていてすっかり忘れていた。

以下、最近の出来事。

YはイオンのPB紙パンツのてんとう虫デザインが大好きで「てんとうむし、てんとうむし」とそればかりはこうとして大変だったが最近それがなくなった。

Yは最近忍たま乱太郎の最初の歌が大好き。
しばらく前まで100%勇気の100%がテン%(10%)やセン%(1000%)だったのだが最近100%に落ち着いた。

HとSは一つの物をとりあって癇癪を起こしたり、お互いの顔をひっかくことが多くなった。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。