ヘルプ

卓上の果物と《水差し》??

  • 1
  • 1433

写真: 卓上の果物と《水差し》??

写真: 卓上の果物と《水差し》??(加工前)

アドビフォトグラフィプラン 指定部門「卓上の果物と水差し」

「卓上の果物と水差し」という名画を遊びを入れながらフォトレタッチで作ってみました。

朝起きて食卓のテーブルがこんな風だったらいいなーという私の願望が作品にも滲み出たきがします…w

あえてラ・フランスをレタッチせず元写真のまま残してみたり、みかんを一つ真っ赤な他の実のような色に変えてみたり、現代ならではの表現方法で見る人を楽しませる遊びをいれながら名画を再現しました。水差しではなくピッチャーを置いてみたのも自分なりの名画の表現です。ポール・セザンヌのような約束事にとらわれない様式というのを別の角度から目指してみました。

元名画の一つの特徴である、寒色を使って果物の暖色を引き出す色の美しさや構図などを意識したり、油絵感を意識してレタッチ(背景は別アレンジ)してみましたので、そのあたりも見て楽しんでいただけると幸いです。

※できるだけ元画像に近い大きさで見た方が絵の具のような動きの面白さが伝わるかと思いますので、ぜひ大きいサイズで見てもらえると嬉しいです。

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。