ヘルプ

Custom743の分解洗浄10(出来上がり

  • 3
  • 127

写真: Custom743の分解洗浄10(出来上がり

写真: Custom743の分解洗浄9 写真: カクノ透明軸の分解洗浄1

神の国で生産されたことを示し輝くMADE IN JAPANの刻印をとても気に入ってます。

JAPANは日本の発音がなまった音です。

日本の「日」は日本人の総氏神であり皇祖神であり太陽神であり

日本の最高神である天照大御神(あまてらすおおみかみ)を意味します。

天照大御神は女神です。

「神」はそれ自体が最高敬称なので「さま」は付けません。


気持ちとして神に様を付けたくなりますが今だけは我慢です(^_^;)。

実は格下の敬称をさらに付与することで

敬称の格が下がってしまう現象が起きてしまうのです。

例えば陛下に様を付与すると、天皇陛下様、皇后陛下様となり、

天皇皇后両陛下を「陛下」敬称ではなく、「様」呼ばわりしていることになってしまいます。


尊敬や畏敬、または崇敬の念を込めて平素「神」に「様」を付けていますが、

場合によっては様を付けず「〜神」に留める必要もあるわけです。


脱線しましたが、こうして

神国日本製の万年筆は隅々まで洗浄され綺麗になりました(^_^)

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。