ヘルプ

これなくして峡谷に下れない〜西海観光の拠り所 観光纜車 ケーブル80元

  • 247

写真: これなくして峡谷に下れない〜西海観光の拠り所 観光纜車 ケーブル80元

写真: 心を鷲掴みにする峨峨たる峰 写真: 4つ星780元・・・以下続く

観光纜車(guangguang ropeway) ケーブル80元
索道運営時間(business hour)8:00-17:00

排雲亭から急峻な階段を下りながら、浸食されて荒々しい景観に圧倒された。
少し高所恐怖症なので、最初下るのをためらったが、あえて自分自身を叱咤激励して下る決断をして良かった。
ここの変化に富んだ景観に身を置いたら、ここ意外で見た景色が色褪せるほどだ。
次回はもう少し時間をかけてゆっくり奇峰奇岩を楽しみたい。

西海大峡谷は、雲霧に包まれた蓮花峰・天都峰などの霧典型的な黄山の景色というより、むしろ
湖南省の武陵源の景色に近いように思う。
武陵源は悠久の地殻変動と風雨による浸食によって形成された唯一無二の景観で、世界に類を見ないと言われている。再度訪れたい場所の筆頭格である。

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。