ヘルプ

県連

  • 2326

写真: 県連

写真: 令和2年 度 自 転 車 競 技 場 開 放 事 業 日・使用料金・管理 写真: スポンサー様

山口国体自転車競技、少年スプリントと少年ケイリン種目の2人の選手がともに5位入賞を果たしまた。 少年スプリントについては、高木選手が、秋田インターハイ前の県内大会において、 10秒台のタイムを出しましたので、期待していました。 インターハイは入賞に至りませんでしたが、実力を出し切れば、入賞もあると、 最低でも8位確保の予想はしていましたが、それ以上の結果をたたき出してくれました。 予選は9位通過でしたが、8分の1決勝では、8位の選手相手に先行し、逃げ切りに成功し、予想関門を突破、4分の1決勝に進み、 予選タイム1位の選手と対戦しましたが、4コーナーから先行され、11秒1で逃げ切られ、これは、納得せざるを得ませんでした。 5〜8位決定戦では、4コーナー前から積極的に出て先行し、刺されて、 2位通過でしたが、1位選手が走路妨害で降格になり、5位に繰り上げ決定でした。 少年ケイリンに出場した藤根選手ですが、予選敗退からの船出でした。敗者復活戦で、まくりの積極戦法で2次予選にコマを進め、 さらに2次予選(準決勝)でも2位で通過し、決勝も4番手からのバックまくり戦法は立派な積極戦法に満足しています。 2人とも、素晴らしい戦い方で、ともに5位に入賞した事に胸をなでおろしたしだいですし、最高の結果を出してくれたと思います。 この成績は兵庫国体の時出した6点以来との事で、高校北日本大会で活躍した選手が加われば、さらに好成績が望めると思われます。 今回も初日は雨が降り、ローラー練習での調整で、毎回ですが、こんな時の場所が少ないのと場所が狭いのが印象でしたが、 岩手チームはこんな時もばたばたせず。淡々と調整して、試合に望んでいました。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。