ヘルプ

  • 1
  • 93

写真:

写真: 3.9_27:00#AppleEvent"最高峰を解禁"ウクライナ戦火の中。iOS15.4マスクOK新型#iPhoneSE#iPadAir(M1)#Macmini#MacBookPro13"&more 写真: 2.24_18:16NHK首都圏ネットワーク#ロシア軍平和な音楽芸術ウクライナに軍事侵攻開始…殺し合い時代遅れコロナや寿命で平和「大事なことは相手を大事にすること心を開いて一生懸命…」夜更に中国は台湾

3月1日_25:25。週末から急に今週は暑い25℃春めいて〜浮かれてる虫どもは戦場へ行かず遊びに行く、ウクライナの穏やか人たちへ犠牲者へ女性も兵士になって銃を構えて涙目で国を守ろうと国が団結し弱い兵力でも、軍事大国ロシアを弱体化ビビらせた、同時にプーチン狂いが家と同じ馬鹿になっている。ロシア人たちも(子どもたちも)見捨てられたプードル(親)、人間本来の優しい温かい笑える心、仲良しは動物だってできる、心配もしない、虫らは外にも家にも、あったかいんだからぁ〜!対岸の火事ではない明日は我が身、将来はますます暗くつらくなるのは見えてる。とりあえず、あったかいんだからぁ!今を生きるか?熱くて寒暖差に耐えられずダウン自分は要介護なのです。介護できない。

楽天ならポイント最大手の楽天ポイントでも寄付できます。その余ってるポイントをまずは寄付しましょう。
楽天は初期ごろから買い物にホテルに電子書籍に…利用し続けています。改悪が目立つのは、モバイルアンテナとかが赤字で大変だからで。怖い勝手で強い経営、性格は好きになれませんが、買い物先、宿泊先として他にAmazonもあれはあれで…他にありません。ポイントNo1なのも納得です。楽天カードも楽天ペイも万能です。楽天好きではありません。

ウクライナと繋がりある楽天だからとか、無いならしない?そういう次元のくだらない争いではなく、素晴らしい国と人々のウクライナが、勝手に強い軍事力に侵略されていく…時代遅れ憎しみ独裁者のクレイジープードルのみキャンキャン吠えて核ボタンを片手に。
本当にやめてほしい。弱者の自分を馬鹿にしている人間失格な奴らと同じ目つきをしている。

軍人同士の戦争ゲームではなく。ウクライナを街を全て破壊していっている、虐殺だ。あってはならない。だから、一般人も武器を持って守ろうと戦っている。死ぬ覚悟で。女性も子どもも。大統領も逃げず戦っている。見るからにボロボロ戦場と化している、それでも愛国心、トップも逃げない。避難先から守るためウクライナへあえて戻る男たちばかり。
SNSネットがこの現実の凄さを、世界は味方した。ロシア人も泣いてデモしている、連行される。

プーチン&側近vs世界。
おかしな愚かな馬鹿な可哀想な独裁者だ。

【楽天クラッチ募金 ウクライナ人道危機 緊急支援募金】
現在ウクライナでは民間人を含めた多くの犠牲者が出ており、多くの人が国外へ避難を余儀なくされるなど、深刻な人道危機が懸念されています。楽天グループでは、ウクライナの方々への人道支援のための募金を受け付けます。皆様からお寄せ頂きました募金は、飲料水など物資支援、保健サービスの提供、子どもの保護をはじめとする人道支援に活用されます。ご協力をよろしくお願いいたします。
https://corp.rakuten.co.jp/donation/ukraine202202_ja/ukraine202202_ja.html

楽天の「ウクライナ支援募金」2日目で「1.3億円」突破 取り組みへの思いを聞いた 3.1
「ロシアによるウクライナ侵略が全世界で波紋を広げている中で、被害を受けたウクライナを支援しようと、寄付・募金の取り組みが活発化している。楽天グループの代表取締役会長兼社長を務める三木谷浩史氏が「10億円寄付」を行ったことが話題に。同社では、2月28日からウクライナへの人道支援のためのインターネット募金を開始。募金額は2日目ですでに1億円を突破している。同社に募金活動への思いを聞いた。
…ロシアによるウクライナ侵略が全世界で波紋を広げている中で、被害を受けたウクライナを支援しようと、寄付・募金の取り組みが活発化している。楽天グループの代表取締役会長兼社長を務める三木谷浩史氏が「10億円寄付」を行ったことが話題に。同社では、2月28日からウクライナへの人道支援のためのインターネット募金を開始。募金額は2日目ですでに1億円を突破している。同社に募金活動への思いを聞いた。
 経営トップである三木谷氏の動きは早かった。2月24日にロシア軍の攻撃開始の一報が伝わると、三木谷氏は日本時間27日午前1時過ぎに自身のツイッターでウクライナへの寄付を表明。「僕達にできることは本当に限られていますが、家族と相談し10億円をウクライナに寄付することにしました」とつづった。
…同社はインターネット募金を設置した。「楽天クラッチ募金」の枠組みとして、「ウクライナ人道危機 緊急支援募金」の寄付受け付けをスタートさせた。募金の発表文では、「飲料水など物資支援、保健サービスの提供、子どもの保護をはじめとする人道支援に活用されます」と説明している。受け付け期間は2022年3月31日までを予定しており、同社担当者はENCOUNTの取材に対し、「(募金設置は)社としての決定です。寄付金を実際の人道支援に活用していくのは、寄付先のウクライナ政府および公益財団法人・日本ユニセフ協会となります」とした。
 多くの善意が集まっており、募金額の概算は、3月1日午後6時現在で、「1億3000万円超」を記録している。
 この「楽天クラッチ募金」は、2011年の東日本大震災発生後にインターネットで寄付・募金をしたいという声を受けて、開始した取り組み。これまでに国内外の災害支援を中心に募金活動を行い、現在までの募金総額は12億円以上になっているという。同社は「弊社としても社会を構成する一員として、この事態が平和的に解決されること、そしてウクライナの人々ができるだけ早く再び平和を取り戻せることを切に願います。そして今後も、『人々と社会をエンパワーメントする』という企業ミッションのもと、さまざまな支援活動を検討し、取り組んでまいります」としている。」
https://encount.press/archives/287785/

YOSHIKIさん、ウクライナ支援に1000万円を寄付「戦争を正当化できるものなんてない」3.1
「…寄付先は、楽天グループの三木谷浩史会長が創設した「ウクライナ人道危機 緊急支援募金」。公式サイトによると、集まった募金は、飲料水などの物資支援、保健サービスの提供、子どもの保護をはじめとする人道支援に活用されるという。3月1日午前10時時点で8000万円を超える募金が寄せられている。
YOSHIKIさんは三木谷会長のツイートを引用し、「賛同します。今、#ウクライナ #緊急支援募金 に 1000万円寄付しました。音楽でも力になれればと思っています。」と日本語と英語で報告した。
…YOSHIKIさんはこれまで、東日本大震災や台風の被災地支援、アマゾン地帯の森林保護活動への寄付、チャリティーオークションへの参加などに取り組んだ。新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けた音楽クリエイターなどを支援するため、救済基金に10万ドル(約1200万円)を寄付している。
プレスリリースによると、これまでの寄付金の合計額は2億円以上に上るという。
積極的な慈善活動と影響力が評価され、2019年には『Forbes Asia』の「アジア太平洋地域の最も優れた慈善家30人」に選ばれた。
国立国際医療研究センターに1000万円を寄付するなどしたことなどから、2021年には紺綬褒章を受賞した。
ウクライナへの侵攻が続く中、YOSHIKIさんは2月27日にも「今、ウクライナの友達と話した。爆弾を避けるために地下のシェルターにいる模様。心が痛む。」と心境をツイート。「戦争を正当化できるものなんてないと思う。みんなの無事を祈ってる。」として、現地の人々に思いを寄せていた。」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_621d6fbee4b0f800ce25e9d2

ウクライナ・ゼレンスキー大統領が日本の支援に謝意「真にグローバルな反戦連合が機能する」3.1
「ウクライナのゼレンスキー大統領が2月28日夜、岸田文雄首相と電話で会談。その後、自身のTwitterを更新し、日本の支援に謝意を示したうえで「真にグローバルな反戦連合が機能する」とつづった。
…岸田首相は28日夜の会談で、既に表明した1億ドル(約115億円)規模の円借款に加え、1億ドルの人道支援を伝えたようだ。
ゼレンスキー大統領は「既に承認されている1億ドルの支援に1億ドルを充当、ロシアへの厳しい制裁を全面的に支持。ありがとうございます!」と記した。
この投稿は3月1日午後2時半の時点で、3万6000回以上リツイートされ、25万7000件以上の「いいね」が付いている。」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_621d9c30e4b0d1388f198218

オリガ・ホメンコ ツイート3.1
「ウクライナ人存在でさえ否定するために持ち込まれた戦争。多くの怪我人がキエフ州総合病院で手術中。薬や医療品が不足し始めた。今人事支援が求めている。ちなみに、そこで攻撃者の軍人の手術もやっている。それでウクライナの医者の人間性を良く分かる。#ウクライナ #ウクライナ侵攻に反対」
「キエフ州総合病院の周りに爆発を恐れてビビった猫が沢山いる。医者と看護婦さん達が何匹か救ってあげた。病院で猫?汚いと言われそうだが、こんな時人間も猫もお互いに支え会えないとダメな瞬間。それを考える場合じゃない #ウクライナ #猫?#動物 #動物を救う」
『ウクライナ人だから気づいた日本の危機 ロシアと共産主義者が企む侵略のシナリオ #グレンコ・アンドリー』
https://twitter.com/y4uk/status/1498694375056224256

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。